Johnson Lifelog | Cornell MBA 留学記

コーネル大学ジョンソン経営大学院にてMBA留学中。コーネルMBAの合格体験記、留学生活の紹介に加え、ホスピタリティ、デザイン関連のトピックを扱います。

【MBAの週末】Homecoming (Tailgate & Football)

秋学期の大きなイベントの一つに、Homegoming があります。これは、一年に一度、卒業生を招いて開催される大きなイベントで、フットボールの試合とその前のテールゲートパーティーが行われます。

f:id:F5sMBA:20180924063913j:plain

試合前のテールゲートでは、各カレッジがテントをたてて、食事やドリンクが振る舞われます。

 

f:id:F5sMBA:20180924063920j:plain

Johnson テールゲートでは、チリ、サンドイッチ、スナックなどが振る舞われました。

 

f:id:F5sMBA:20180924065248j:plain

イベント事では何かと配られるSwag。Tシャツ、マグ、缶バッジ、その他にも色々と配られていました。

 

f:id:F5sMBA:20180924065538j:plain

こちらが本場のテールゲート。バンやトラックの荷台でBBQしてビールを飲みます。

 

f:id:F5sMBA:20180924063931j:plain

フットボールの試合(vs Yale)コーネルではフットボールを見に行く人も行かない人もまちまち。他のアメフト強豪校出身の友人は、ホームカミングなのになんでみんなフットボールに興味を持たないんだと、驚いていました。

 

f:id:F5sMBA:20180924063936j:plain

フットボールを見たあとは、家で夕日を見ながらBBQ。とても楽しい一日でした。