Johnson Lifelog | Cornell MBA 留学記

コーネル大学ジョンソン経営大学院にてMBA留学中。コーネルMBAの合格体験記、留学生活の紹介に加え、ホスピタリティ、デザイン関連のトピックを扱います。

Dinnerにお越しいただき、ありがとうございました

先週の20日、Japan Trekにて日本を訪れているJohnson在校生、日本在住のCornell alumni、そして出願者の皆様のDinnerを開催いたしました。

12月の皆様お忙しい時期の開催ではございましたが、合計で60名以上の方にご参加頂くことができました。お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

出願者の皆様にも多数ご参加を頂き、ありがとうございました。皆様一人ひとりとじっくりお話をすることができずに残念でしたが、在校生や卒業生との話を通じて、Johnsonの雰囲気を少しでも感じて頂けましたら幸いでございます。

また、追加のご質問等ございましたら、こちらのお問い合わせフォーム、またはCornell MBA日本人在校生サイトよりご連絡頂ければと存じます。

 

出願者の皆様とお話をさせて頂く中で、私自身の2年前の受験の頃を思い返しておりました。

フルタイムで働きながら、テストのスコアメイクからアプリケーションまで、迫り来るデッドラインと周りからのプレッシャーと戦いながらこなす日々は、とてもハードだったのを覚えています。自分なら出来るという自信と、到底無理なんじゃないかという不安が常に入り乱れる心理状態は、これまでの受験やスポーツで感じてきたものとはひと味もふた味も異なるものでした。

出願者の皆様の中には、今現在、同じような焦りやプレッシャーを感じておられる方も多いと思います。

頑張り続けている皆様に頑張れと言うのも野暮ですし、頑張るベクトルを間違えるなというのも、お前に偉そうに言われたくないわと怒られてしまいそうな感じですが、個人的には、2年前のあの時期に歯を食いしばった経験は1ミリも無駄ではなかったなと今思います。

Don't compromise.

一時期このブログのタイトルにしていたほど、心に残っているカウンセラーの言葉です(キザすぎてタイトルからは削除しました笑)

 

行き詰まったら、しいたけ占いでも見て気晴らしして下さい。

良いお知らせをお待ち致しております。